2023年2月26日日曜日

中山ひな祭り

ペンタクスk-3IIを持ち出し下総中山ひな祭りを撮りに行きました。 スマホで撮れば簡単ですが、フォーカス送りや望遠が出来ないので 一眼レフが良いです。下総中山駅に3セット飾って在りました。 清華園はコロナ前は中に入れたのに玄関と窓際に飾って在り明治時代の お雛さんは在りませんでした。次は安房神社です。ここも本堂に入れましたが 外から観賞でした。この神社は折り紙のお雛様毎年配っています。 中山鬼子母神は中に入り観賞出来ました。奥の院も中に入り観賞出来ました。 珍しく奥之院の滝が流れていまいた。 カメラ:リコーペンタクスk-3II

0 件のコメント:

コメントを投稿