2019年6月9日日曜日

京成さわやかウォーク、新緑を巡りながら市川の歴史と史跡を訪れる参加して来ました。12㎞

京成電鉄(株)と船橋歩こう会共同主催の京成さわやかウォークでした。
コース:京成八幡ターミナルプラザ~交通公園~下総国分寺~下総国分尼寺跡~じゅんさい池公園~国府台緑地~里見公園~弘法寺~手児奈霊堂~いちかわ文学の道(桜土手公園)~京成八幡ターミナルプラザ
 スタート待ち
じゅんさい池公園休憩していますね。
じゅんさい池公園
スカイツリー
 お昼から雨が降るらしいから下総国分寺と下総国分尼寺跡はショートカットしました。
ここは他の歩こう会で訪れているいくの止めましたが行くべきでした。
国府台緑地は水と緑の回廊と言います。里見公園はバラの季節でバラが咲いていましたがもう終わりでした。弘法寺は桜季節の桜が綺麗です。後、涙石が有り、手児奈霊堂も伝説が有ります。いちかわ文学の道も桜季節が綺麗です。里見公園で一人で噴水バラを見ながらお昼を食べゴールへ雨も降らず良いウォークでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿